2011年11月28日

そこに磯があるからさ@福岡

よーっす。
藻類です。

冬の福岡は厳しいですねー。
なんつっても北風直撃。。。
風裏を探すとポイントはだいぶ限られるし、
遠出の必要が出てきます(;´∀`)

でも今週の土日はえらい穏やかげな。
アノお方がそんな好機を逃すわけもなく!
夜にスナイプのお誘い(fromシャロスパ)
→無論ゴーですわ'`,、('∀`) '`,、

午前中は川を愛でて回るという野暮用があったため、
午後から合流しました。

電話で釣果を聞いてみると、カブなキーパーがボチボチ釣れてるようです。
アタリがなくなってきたらしく、第二ポイントから合流しました。

第二ポイントは我々がBBQなどで御用達だったとこらへんっす。
ここ来んのも久しぶりやなーと感慨にふけっていると、

シ:「今日はシャローの反応がよかったから、あっち行ってみようか」
藻:「あっち・・・?」
(;゜ Д゜) …!?
言葉こそ穏やかですが、その先はどう見ても崖・・・

ワタクシには、
「おい豚野郎。今日は貴様にクライミングってもんを教えてやる。逝っとけ」
としか聞こえませんでした(;^ω^)

そして、命からがら乗り越えた先には、アルカディアが・・・!!
・・・待っているわけもなく、二人してカナトさんにふるぼっこにされるのでしたwww

移動です λλ....

第3ポイントでも↓な感じで、エルドラドを探します。
|←崖| ┗(^o^ )┓┗(^o^ )┓三

・・・が、フグタ君しか相手にしてくれませんorz
グラスミノー(M)が次々に殉職していきます。
いよいよ集中力も切れましたw

こんな時はロングキャストとともに煩悩を振り払うに限るぜぇぇ。
タックルボックス漁って・・・あ、あったあった(メタルジグ)。

このタイミングで、水面がカイジばりのざわつきを見せます。
ひょ、ひょっとして・・・?
藻:「うるぁぁあああああああ!!!」←キャスト
藻:「ふぬぅぁぁぁぁああああ!!!」←マッハ巻き

ゴツッ!!
え!?まじで!!??


ナイスファイトの末上がってきたのは、20弱のメバル氏でした。
最近縁があるのぅ・・・

いやいや、まだ出るはず!!

すると次もナイスメバルっち!(22cm)
※急いでたため個別写真がありません。

そして、その次は何と自己記録更新の巨メバル!!(27cm、350g)
※やはり急いでいたため個別写真がありません。
黒いボデーが一瞬クロかなんかかと思ったのですが、
こいつが鬼のように引きました。。。


ざわつきがやむとともにアタリはなくなりました。
時間にして5分あったでしょうか?
以降は再びナーダりましたわ:(;゛゜'ω゜'):

17時30分、暗くなってきたところでストップフィッシングです。
いやー色々考えさせられる釣行になりましたな。。。

あ、そうそう、これがキープしたメバル君たちです。

※20いかなかった子にはお帰りいただいちょります。

今回久々にハードで釣りましたわ。
こっちのほうが性に合ってますねー。
なんとか開拓していきたいものです( ー`дー´)


ちなみに私の上官殿は、更なる戦場を求めて夜の漁港へと旅立ったのでした(;・∀・)
マル。


同じカテゴリー(メバリング)の記事
 癪アジ (2009-12-08 01:36)
 トキの地へ (2009-12-01 23:11)
 2人でメバリング (2008-04-07 19:33)

この記事へのコメント
メバル・・・うらやましい・・・orz
マメ。は桜島でオールナイトして轟沈しました。

炎月投式も買っていったけど・・・。
あれは、岩場かマズメのサーフで使いたいですね。
Posted by マメ。 at 2011年11月28日 17:42
新境地開拓とはやりよるな!
27cmのメバルってスゲーな!!

年内の週末は予定が入っててむりぽ。。。。
てか果たして来年になって行けるのか!?
Posted by 撒き餌職人 at 2011年11月28日 20:20
昨日はどうもお疲れさん!
ってホントに疲れたね。
いやいやジグメバルGJ!
デカイほうは27㎝もあったんだ…(@_@)
今後はケースにこそっとジグを。
夕マヅメに水面がざわついたら…
ムフフだね!
Posted by shallowsniper at 2011年11月28日 23:40
>マメ。さん
ん~確かに、ナイトゲームってのはあんま考えてなかったっすね(;´∀`)
でもおもろいと思うんで、投げるもんなくなった時は是非是非試してみて下さいw

>撒き餌さん
メバルの引きはパナかったっす…次は尺を狙っていきたいっすね(^ω^)
しかしまぁ、年内は無理でしょうw
いやいや、向こう十年くらいは・・・?www

>スナイパー氏
ハードも色々試してみたいですね!
無論、ベイトで投げられるものでしょうがwww
またご一緒しましょう♪
Posted by 藻類 at 2011年11月29日 00:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。