2012年02月05日

フィッシングショーOSAKA2012その1

お久しぶりです。
撒き餌職人です。

皆さん年明け釣りに行けてますか?
われらがつり部は・・・・藻類の近況報告から

Mちょした ⇒ 日本海の荒波にさらされる。
Tーぼ ⇒ いつも通り○に乗ってると思われる。
Mメ。さん ⇒ 男女が群がる島など離島に行った結果は?
S匠 ⇒ メールを打つのが忙しい。
S類 ⇒ サ○ビーで河川(釣り場)調査に勤しむ。
撒き餌 ⇒ 温泉に首までつかる。

今年はぬるま湯温泉が気持ちよすぎて抜け出せそうもありません。
釣りに行く機会が激減すること請け合いなので
毎年恒例「フィッシングショーOSAKA」レポでうp数を稼ごうと思います。
前期は撒き餌の独創確定!!細切れで行きます!!
(○ィッシング○ールドの神と内容がかぶるのはご容赦下さい。。。。)

とりあえず、昼からセブンで前売り券を購入し、インテックスに向かいます。
毎度の看板が迎えてくれます。


とりあえず今回はDAIWAです。


NEW EXIST


とにかく軽くて滑らかです。
さすがDAIWAの最高機種です。

ただ1点気になったのがスプールの穴です。
スプール下部が大胆に肉抜きされており、
スプールが上まで上がるとシャフトが丸見えです。
正直大丈夫なのか?と思ってしまいます。

聞いてみると今回のコンセプトとして「軽量化」と「メンテナンスフリー」が
あるそうで
シャフト周辺が海水やホコリなどで汚れればシャワーで洗い流せはいいそうです。
今までも下から同じように汚れていたそうで
これまでスプールを外してメンテナンスしなければならなかったのが
マグシールドのおかげでシャフト周辺の機密性が上がったために
シャワーを当てても大丈夫でスプールを外さずに簡単にメンテナンスできるよ
うになったそうです。


そのほかにも既出のリールが並んでおり
手にとって見て「聞く」ことができるのがフィッシングショーのいいところで
すね。
(人が少なければですが。。。。人ごみを避けるなら日曜午後過ぎが狙い目です。)


あとはDAIWA独自のAGSが並んで展示されてました。
個人的にはカーボンの無骨さが好きなんですけど、、
つり部メンバーには。。。


とりあえず、今回はこのくらいで次回はSHIMANO編です。
(マジで丸かぶりやなぁ〜しゃーない)

続く


同じカテゴリー(撒き餌職人)の記事
 フィッシングショーOSAKA2012その6 (2012-02-10 23:25)
 フィッシングショーOSAKA2012その5 (2012-02-09 20:27)
 フィッシングショーOSAKA2012その4 (2012-02-08 23:44)

この記事へのコメント
ブースにスタンバってるオネーサマとのツーショット写真とかないのー?
Posted by マメ。 at 2012年02月06日 22:20
最終日に期待しといてください。
それまでは○ィッシング○ールドの神の写真でがまん~がまん~
Posted by 撒き餌職人 at 2012年02月06日 22:38
エラくハンドルがでかく見えました。
なにより・・・プライスが・・・(;´∀`)

まちょとおそろいの偏光を買ったのが思い出されますな~
(ヤツのは壊れ済み)
よきベイトはなかでしょうか(*´ω`*)
Posted by 藻類 at 2012年02月06日 23:39
実際ハンドルはでかかったよ。。
持ったのが3012てのもあるやろうけど。

変更レンズは今年はなかった。。
あったら一年越しのうpやったのに
Posted by 撒き餌職人 at 2012年02月06日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。