2009年03月15日

餌釣りイベント

お久しぶりです。埼玉メ。です。

3月いっぱいで水理研を去る"こんちゃん"が魚釣りに行きたいというので、
水理研つり部を挙げてバックアップすることになりました。

ただし、まちょした君の代わりにM崎氏が参戦です。
そういう意味ではぜんぜつり部を挙げてない感じです・・・。

とりあえず、エサを買って海釣り公園に向かいました。
晴れてはいるものの冷たい風が吹きすさぶ公園内には釣り人がちらほら。
空いてる場所に陣取ってつり開始です。

埼玉メ。は一投目からさっそく根がかり。
根がかりがとれたと思ったら、お土産がついてきました。

スレなまこ。
幸先・・・良いのか?悪いのか?

その後は全員アタリもなく、時間と体温だけがなくなっていきます。
そんな沈黙を打破するべくサビキチームの藻類とM崎氏が場所移動。

場所移動してしばらくするとイワシがつれ始めました。
最初の2匹をとりあえずキープして、あとは釣れたそばからリリースしてる様子。

藻類が出発前に
「サビキで釣った雑魚をエサにしてヒラメ狙うために泳がせ釣りの仕掛け買ってきました。」
と言っていたのが懐かしいです。
大人になると冒険できなくなるのでしょうか?
それが大人なら埼玉メ。は大人になんかなりたくないです。

一方の青虫チームには遅れて参加のたーぼも加わったのですが、
アタリも全くなく、唯一の釣果は根がかりついでに着いてきたアイナメ約15cmのみ。

言うまでもなく主役のこんちゃんはボウズです(´ε`)

あまりにも寒くて釣れないので3時間ほどで納竿。
魚はみんなリリースしたので夕食はほか弁でしたぐすん



同じカテゴリー(その他)の記事
 離島で魚類生息状況調査の巻 (2012-08-01 20:03)
 世界の鯛@玄海灘の潮風に (2011-11-13 11:40)
 釣れば成る釣らねばならぬ何事も釣らぬは人の心なりけり。前編 (2011-06-08 10:34)

この記事へのコメント
優しい優しい藻類は生きたお魚さんを
餌になどできないのですよ.

大人になれば,「く」の字に曲がった
いわしをエサに,
「トローリングや!」
とかい言えようになるのでしょうか?

だったら藻類は大人になんかなりたくないのです.
にぱ~.
Posted by 藻類 at 2009年03月16日 16:50
昨日はおつかれさまでした^^
こんちゃんは釣れなくて残念でしたね・・・

また今度お邪魔します!
Posted by M崎 at 2009年03月16日 16:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。