2009年05月22日

シーバスでもない、エイでもない。

まちょしたです。
昨晩は、埼玉メ。さんと某サーフへと行って来ました。

雨の後の激しい濁りと・・・
時折吹きつける強い風と・・・
キャストするたびに絡み付いてくる藻類・・・に悩まされ、
※確かによく絡んできますが、釣り部の藻類くんじゃないです。
1時間半ほどで撤収。

結果、埼玉メ。さんにバラシあり~の、アタリあり~の、とつ○~の!・・・でした。

埼玉メ。さんと別れた後、
帰り道、惑星フリーザに戻るか、別の惑星に行くか迷ったあげく、気づいたら今津に着いていました…。

ターボくんの情報によれば、今津はイマイチらしいのですが、
現在、絶好調のまちょしたはおそらく釣れるだろうという直感を頼りにウェーディング開始。

ちょうど上げ最強時で、沖にできた強い流れの中にキャスティングしていきます。
すると10投目ほどでHIT!!
鯔さえ跳ねることのない今津でHITしたので、驚きましたが、慎重に寄せると………
シーバスでもない。
エイでもない。
まさにヒラメ(ソゲ31cm)。


あっ、紹介し忘れました、やはりヒットルアーはアイツです。

これは今晩の活造りにすべく…
まだ飼っています笑


その後、1時間ほど今津でキャスティングし続けましたが、生命の反応無しでした。
ベイトもいません。

ウェーディングしてみて気づきましたが、いつも通っているサーフとは水温が明らかに冷たかったです。
(他にも、上流側での工事の影響なども考えられますが…。)

今津が釣れだすまでもう少しかなと感じた釣行でした。



同じカテゴリー(ヒラメ・マゴチ)の記事
 ふらっと、フィッシュを求めて@糸島サーフ(後編) (2010-10-21 21:16)
 群雄割拠(6/20) (2010-06-21 00:41)
 うちは烈波炸裂!! (2009-11-05 12:22)

この記事へのコメント
なっなんと!!
うらやましー。くやしー。

夏に行く頃には
座布団級に育てておくように!!

強がりを言う埼玉メ。さんが目に浮かびます。
もちろん撒き餌職人も言っていますが・・・。
Posted by 撒き餌職人 at 2009年05月25日 21:34
ソゲちゃんはすでにお腹の中ですが、
撒き餌職人さんが来福される時には、
ちょちょいと座布団ちゃんを用意しとくのであります。

お待ちしてます。
Posted by まちょした at 2009年05月28日 17:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。