2010年06月21日

群雄割拠(6/20)

藻類です。

(魚もブロぐも)誰も挙げてねぇな~やっぱ俺しかおらんか!!
と思っていたらまさかの豊作www

とりあえず、ケン坊(Fwd)は何から転送したのか・・・┐(´ー)┌

忙殺されておりました・・・
悉く土日はつぶされておりましたとも・・・orz

当然、釣具屋はおろか釣りにも行けず、いよいよ糸状藻類と化す一歩手前、
ようやく本日釣りに行くことが叶いました。

土曜はあまりのフラストレーションに頭がおかしくなって、
「アブのいっちゃんいいやつ買ってやろう」と街を闊歩したのですが、
そこはシゾーカクオリティ??売ってませんでした'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、

久しく釣りに行きたいという同期を一人引っ提げて、焼津へ特攻です。

まずは釣具屋にて完璧な情報収集。

藻:「こんにちは~今は何が釣れていますか?」
おばあちゃん:「キスが釣れているよ」
藻:「どこで釣れていますか?」
おばあちゃん:「キスが釣れているよ」
藻:「カマスとかはどんな感じですか?」
おばあちゃん:「キスが釣れているよ」

超雨も昼過ぎには上がり、同期は青虫投げ、藻類はエギることに。

エサも芳しくなかったっす。
こんなん釣れたくらい・・・

・・・誰??

夕方、今はショアジギでサバ狙うか、河口でシーバスやるかって話を聞けたので、
シーバス狙いに瀬戸川に向かいました。

焼津港のすぐ隣ですが、川幅は全然ないです。
御笠川ぐらい??水深もそこまで・・・
ただ、雨のせいで濁り&流速はかなり出てました。

ローリング⇒レンジ⇒バリッド⇒スピンシャイナーとローテして反応なし。

そういえばベイトサイズは結構デカイって言ってたな~ってことで、
ここでミノーに変更。

足場も高かったので、しっかり泳ぐようにとバックウォシュをチョイス。
すると一投目で・・・肉食系のバイトが!!!

久々のシーバス(フッコ)か!?とwktkしながら寄せると
・・・ん、黒い??


40cm、ヒラメさんでしたヽ(・∀・)ノ
さすがはバックウォシュ・・・本当にヒラメ連れてくるとは・・・!!

さっそくヒラメさん血抜きしちゃってお~持ち帰り~♪
からの!!刺身にしちゃいました(つω`*)テヘ

今日の戦士たちの写真をここに。。。

レンジとバリッドがいないことには触れないでください(´・ω・`)
俺じゃないです・・・

来週末は撒き餌職人さんとBIWAKOを攻める予定です!!
「ボーナスはいったやろ?何で買わんの?!」
という暴君の暴言が今から聞こえてきますが・・・

次週、俺のバズが火を吹くぜ〜ってとこで、今日は締めさせていただきます。
んじゃ(´・ω・`)/~~



同じカテゴリー(ヒラメ・マゴチ)の記事
 ふらっと、フィッシュを求めて@糸島サーフ(後編) (2010-10-21 21:16)
 うちは烈波炸裂!! (2009-11-05 12:22)
 シーバスでもない、エイでもない。 (2009-05-22 07:50)

この記事へのコメント
つり部の皆さん各々釣果上げてるね。
で、シゾーカ魚おるやん。
アブのいっちゃんいいやつないのはご愛敬。おばあちゃんも。

仕事大変だろうけど今は我慢我慢。
BIWAKOで思いっきり爆発してくだされ。
期待しとるぞ~ BIWAバス~
Posted by shallowsniper at 2010年06月21日 11:24
Gmailで日記書いてアドレスミスったんで転送してから書き直して、タイトル書き直すの忘れてました。画像といいタイトルといいなんかグダグダで申し訳ないっす(>_<)次はきちんと。
BIWAKO、うらやましい限りです。水面を炸裂させてきて下さい!!
Posted by ケン坊 at 2010年06月21日 11:59
ヒラメとはおぬしやりおるな。
来週のBIWAKOに向けて調子を上げとる。
目指せロクマルやな。

RYOGA、ステラ、TideMark・・・
あっれーー??ボーナス足りないや。。。
Posted by 撒き餌職人 at 2010年06月21日 13:01
まさか・・・
藻類ともあろうお方がローテの最初にローリング持ってくるとは・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

しかし、ヒラメよかねー。
ぜひランキングにも登録しておいてください。私がヌクので!
Posted by 埼玉@鹿児島 at 2010年06月21日 17:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。