2010年10月21日

ふらっと、フィッシュを求めて@糸島サーフ(後編)

前編より)

そして・・・日付変わってけんぼ~です!

本日(10/21)AM6:00より
タオパイさん+後輩のIちゃんとともに
フラットフィッシュに出逢うために糸島サーフへ出撃!!

現地に着くと、なかなか波が強い・・・?

正直どの程度の波や濁りで釣れなくなるのかがわからないので、とりあえず投げることに。

波が荒いため、ミノーから先日購入して試してみたかった「炎月投式」に変更してみることに。

まーよく飛びますね!

今日みたいに奥に入れない日には強い味方ではないでしょうか。
集魚力に欠けるとの評判ですが・・・。

投げること約30分。
ついに、待ち望んだ瞬間が!!!

グンググンっという感触とともに、ロッドがしなる!!
そしてあせってダダ巻き!!

しかもリールのドラグ故障中!!笑

そんなのおかまいなしにゴリ巻きすると、そこに現れたのはこのお方でした!!
マゴチ
48cmのグッドサイズなマゴっちゃんです。

人生初のマゴチです。
はっきりいってうれしすぎます。

今年は、やったば~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!

その後準備のため遅れてきたタオパイさんが到着し、
マゴっちゃんをみせびらかしてわーわー言ってました笑

そしてこの後、タオパイさんに悲劇が・・・・

昨夜車のドアにロッドを挟んでやや破壊してしまった哀れなタオパイさん・・・。

ビニールテープで固定して健気に投げていたタオパイさん・・・。

でも、愛用のロッドは無情にも釣り開始10分程度で
「バキっ!!」という音とともに、ただの棒きれと化したのでした・・・。

砂浜をうなだれて歩くタオパイさんの背中がなんだか少し小さく見えた1日でした・・・。
マゴチ

マゴっちゃんはというと、刺身にしてみんなでおいしくいただきました(^−^)
マゴチ

あまりのうまさに、弁当屋のチャンネーにもあげてしまうというMiracle!

また食べたいっす!次はぜひヒラメを!

今日から大潮!!
土曜はおそらく単独で東方のサーフを攻めに行きます!!
リールのドラグが壊れてるのが気がかりですが・・・。
風も強そうですが、なんとか頑張ります!

では、チャンツィ!



同じカテゴリー(ヒラメ・マゴチ)の記事
 群雄割拠(6/20) (2010-06-21 00:41)
 うちは烈波炸裂!! (2009-11-05 12:22)
 シーバスでもない、エイでもない。 (2009-05-22 07:50)

この記事へのコメント
絶好調やん!!

うらやましす…
Posted by まちょ at 2010年10月22日 00:26
昨年までとは違って、
今年はよー平たいやつ見る気がすんな。。。

次はつり部でおなじみの、「あの」平たいやつ頼むわw
Posted by 藻類 at 2010年10月22日 07:20
>まちょさん

運がいいというかなんというか・・・う、うれしいです笑

去年はエイしか釣れなかったんですが、今年はちょくちょく何かしら釣れてるので調子はいいのかもしれないですね!!


>藻類さん

本当は「あの」平たいやつを狙っていたんですよ~。まーシーバスでもマゴチでも、なんかつれたらいいやっていう感じでしたけど・・・(^^ゞ
マゴチに続いて平たいやつも必ずやゲットン致します!!
Posted by ケン坊 at 2010年10月22日 15:02
> 本当は「あの」平たいやつを狙っていた

まっ・・・まっ・・・まさか・・・ヒイィィィ!!!! (゚ロ゚ノ)ノ
Posted by マメ。 at 2010年10月22日 15:41
>マメ。さん
えっ???えっ??まっ・・・・まさか・・・「あの」平たいやつって・・・・・カレイににたあの高級魚ではなくて・・・・某サーフでよく出没するあのキモイやつのことですか???(^^ゞ
Posted by ケン坊 at 2010年10月25日 10:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。