2009年11月05日

うちは烈波炸裂!!

まちょしたです。

最近はちょくちょく釣りに行ったものの、急に寒くなったり、風が強かったりと
思うような釣行ができずじまいでした。

昨日も埼玉メ。さんと藻類とMIKASAにでかけたましたが、
全員でショートバイト数回と討ち死にしました。

話はかわりまして、
最近どうやらサーフのヒラメさんがアツいということで、
ミーハーな水理研釣り部員(藻類&タオパイ&まちょした&new HIDAKA)で
これまたミーハーなルアー(うちは烈波120だったかな…)をもって糸島のサーフに乗り込みました。

インすると早速、イワシくんが暴れまわっています。
おそらく青物でしょう。
雰囲気が非常によく、イケそうな気がしました。

つり始めてから30分….
ロッドに確かな重みが….
グリグリと魚の引きが….

浅瀬に寄せてみると、やはりヒラメちゃんでした。
35cmのソゲです。
 

ヒットルアーは…うちは烈波120の玄海カタクチです。
ちなみに最近、対ヒラメ用としてこしらえたものです。
早速、結果をもたらしてくれました。

その後、何度かナブラに遭遇し、藻類がメタルな奴をぶち込みましたが、
反応がありませんでした。

海が非常にきれいで、一日キャスティングしてもよさそうな感じでしたが、時間の都合で納竿。

釣ったヒラメはというと・・・
生簀に入れている間に砂にもぐる動作に愛着がわいてしまい、
大きくなれと願いをこめて海に戻しました。

またすぐ足を運びます。
というか、ヒラメ狙いでヒラメつれたの初めてじゃん…笑



同じカテゴリー(ヒラメ・マゴチ)の記事
 ふらっと、フィッシュを求めて@糸島サーフ(後編) (2010-10-21 21:16)
 群雄割拠(6/20) (2010-06-21 00:41)
 シーバスでもない、エイでもない。 (2009-05-22 07:50)

この記事へのコメント
にゃー!!

ヒラメ...食べたい...
Posted by たーぼ at 2009年11月05日 14:09
ヒラメマジカワイイっす.
砂に潜る様子は特にたまらないっす…
Posted by 藻類 at 2009年11月05日 14:54
50cmあらばイカツイんでしょうが、
こんなかわい子ちゃんはだべれませんよ。
Posted by まちょした at 2009年11月05日 15:49
まちょしたが、、、

輝いて見える・・・。

いや、勘違い勘違い。
Posted by 撒き餌職人 at 2009年11月05日 21:05
>撒き餌職人さん

真冬の真夜中に穴の開いたウェーダーはいて投げていたあの頃、
ルアーが後ろから帰ってきていたあの頃が懐かしいですね 笑

☆まぎれも無く輝いてますよ☆
Posted by まちょした at 2009年11月06日 11:01
いいなあ、ヒラメ
わたしも早速行ってみよう
Posted by かく at 2009年11月06日 17:28
> かくさん

かくさんのことですから
まさしく今から釣りに行かれるのでないかと案じております。
頑張ってください♪
Posted by まちょした at 2009年11月06日 18:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。