2009年08月14日

ジギング再び・・・

藻類です。

自分でうpするのは久しぶりですね~

師匠のネリゴとは前後してしまいますが、先にあげちゃいます。

釣り自体はそれなりに行っていたつもりですが、
釣果に恵まれなかったりと、なかなかあげられませんでした。
(パンダには釣られていましたが…)

今日(8/13)は先日のリベンジ…というわけではありませんが、
師匠に連絡、釣行が決定しました。

そもそも、先日我が師・シャロースナイパー氏に、
「カマスor青物がしたい」と連絡しておきながら、エギを投げる始末…

しかしながら、示し合わせたかのように、同日たーぼ・たおぱいぱい・まちょしたもシャクってたとは・・・
運命を感じますねwww

まちょしたの dive to blue を聞いて、そりゃいっちょカマしたろうと東方ジギングを敢行しました。

道具を調え、師匠と合流。
16時くらいから、N漁港でスタートフィッシングです。

しっかし、いつものことですが、人多っ!!(込:海水浴)
さらに西風も激しく、すぐに移動することにしました。

17時頃、S漁港へ。

ここは風裏かつ、人も少なく、堤防の先端に場所取りできました。

師匠は完全青物狙いに、18g YO-ZURI BRANKA をぶん投げています。
藻類はカマス狙いに、7g Maria ムーチョルチアをチョイス。

昨日の教訓を活かし、66MHのロッドでシャクっていると、イキナリのHIT!
15~20cmといったところでしょうか。

立て続けに2匹目もすぐに出ました。

アシストフックも付けてはいましたが、ゴミを拾ってくるばかり。
しっかりトリプルフックに食って来ていたので、即外しました。

この頃、少し離れた位置にいた師匠は前日同様ネリゴ?を掛けたそうですが、
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

→足元でバラし。

いや~よかったよかった(:.;゜;Д;゜;.:)
フッキング×の師匠、しっかりキャラを守ってくれました♪

その後はスナイパー氏の言葉通り、追ってくるものの食わず、といった感じ。
腕に限界を感じ、18時30分、終了しました。

師匠:ボーズ
藻類:平均20cm弱カマス6匹


プライヤーを車に忘れていったので、悉くジグを丸呑みにしてくるカマス共から
フックを外すのにかなり時間をとられましたが、なかなか楽しめました。

明日朝から、アオモノのリベンジに行きたいと思います。



同じカテゴリー(その他)の記事
 離島で魚類生息状況調査の巻 (2012-08-01 20:03)
 世界の鯛@玄海灘の潮風に (2011-11-13 11:40)
 釣れば成る釣らねばならぬ何事も釣らぬは人の心なりけり。前編 (2011-06-08 10:34)

この記事へのコメント
アンチアシストフックやったたーぼさんは
隣りで釣るまちょしたのあまりのフッキングのよさ(with アシストフック)に
次に行くときは絶対アシストフックを付けようと誓ったのでした。。。

にしてもカマスも旨いな!!
Posted by たーぼ at 2009年08月15日 13:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。