2009年10月27日

ニューカマー

藻類です.

この一週間は同志・カクさんの独壇場でした.
触発された埼玉メ。さんと一緒に深夜~明け方と川巡りしたものの轟沈.

昨日はちょっくらシャクリにN漁港へ行ったものの,強風のため即断念.
しかし諦めきれず,翌日(今日)の釣行with師匠を決意しました.

10時からまちょしたの発表があるので,朝7~9時と決めてやはりN漁港です.

気合いを入れようと自販機でブラックコーヒー(あったか~い)を押したら,
何故か苺ミルク(つめた~い)が出てきました.
幸先いいスタートです.

風はない,魚は見えますが,やっぱ人多いですね.
邪魔にならないよう,空いているところに入ってと・・・.

釣れ方としては,前回と同様です.
入れ食う時間と無反応な時間が交互に来ます.
今日は着いた直後と8時前後でした.

今日活躍したのはムーチョルチアさん.
ブランカより反応がよかったですね.

終わってみて,併せて12匹.
昼飯には十分でしょう.

内訳は前回に同じく,師匠が2匹.
師匠は,遠い眼をしながら・・・
師:「俺は必要分しか獲らないんだ
と諭しておりました.
シブイっす.( ´,_ゝ`)

お昼は師匠と合作.

塩焼き,刺身,なめろう(モドキ),骨せんべいと,何も残りませんでした.
カマス刺身は初でしたが,なかなかでしたよ.

師:「このままで終わると思うなよ…」
と噛ませな発言があったとかどうとか・・・.

師匠のリベンジに乞うご期待です☆

ロッド:Megabass / XOR Expedir EFX-65ML
リール:TD ZILLION HLC 100H
ライン:Solaroam SUPER HARD STRONG 16lb
ルアー:YO-ZURI BLANKA 18g IW 1匹
     Maria ムーチョルチア 18g KIH  1匹
   18g BBH 8匹



同じカテゴリー(その他)の記事
 離島で魚類生息状況調査の巻 (2012-08-01 20:03)
 世界の鯛@玄海灘の潮風に (2011-11-13 11:40)
 釣れば成る釣らねばならぬ何事も釣らぬは人の心なりけり。前編 (2011-06-08 10:34)

この記事へのコメント
旨そうですねえ、カマス。わたしも美味しい魚が喰いたい!
上の写真を見て、今度の休日は美味しい魚を獲りに行こうと決めました。
と言っても、カマスを獲る自信はないので、手堅くエサでカワハギなど
狙おうかな。

ところで、その後も頻繁に川には通っているのですが、なかなか結果は
出ません。。早く妄想を現実にしたいのですが・・
Posted by かく at 2009年10月28日 17:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。