2010年08月07日

軍艦島が見える辺り

どうも!たーぼです!

うちの主任が船をお持ちと言う事で行ってきました!海!
全く場所が分からんかったんですが、女神大橋くぐって20分くらい。
軍艦島が見える辺りでの釣りです!
朝4時集合でなつかしの観測を思い出しながら港へ向かいます。

----------------------------------------------------------------------------------------

前日会社にて

主:釣りの道具はもっとるとや?
た:はい!一通りは持ってます!
主:ラインは?
た:今は(ナイロンの)5号巻いてます!
主:なら大丈夫や!

----------------------------------------------------------------------------------------

当日船上にて

主:(Telaoに向かって)そんなひょろい竿で大丈夫か?
た:一応手持ちシーバスロッドでは一番ひょろくないかと・・・
主:ラインは?
た:今はナイロンの5号巻いてます!(2回目)
主:!?PE5号くらいないと戦えんぞ!
た:はい!一通り貸してください。。。

----------------------------------------------------------------------------------------

狙いはイトヨリ!
水深100m程に餌を落としてちょいと待てばすぐ釣れると説明を受けスタート
電動リールは初ですがとにかくやりまくります。
ファーストフィッシュは同行の友人
良型のイトヨリです。




にしても釣れない。
辺りが薄暗いうちは友人の独壇場で立て続けにいとよりを一枚。二枚。・・・

ようやく明るくなってからたーぼファーストヒット!

先日スナイパーさんのブログにも登場したミノカサゴ!

水族館でしか見たことありませんでしたがなかなか上手いということでお持ち帰り。
(ちなみに帽子が普通のキャップなのは新しいやつはやく欲しいですというメッセージです)

そのごは腕くらいの太さの東風ではなくエソを交えつつ
昼頃にはクーラーがいっぱいになったのと
あまりの暑さにストップフィッシングとなりました


今日のところは主任の船で行きましたが、
あと30年後には自分の船で行くことを夢見て。。。



同じカテゴリー(その他)の記事
 離島で魚類生息状況調査の巻 (2012-08-01 20:03)
 世界の鯛@玄海灘の潮風に (2011-11-13 11:40)
 釣れば成る釣らねばならぬ何事も釣らぬは人の心なりけり。前編 (2011-06-08 10:34)

この記事へのコメント
観測を思い出したなら、酒も飲まずになんとやらか??

最近、野球部が土日あるせいで釣に行けてない・・・・
なんとしても時間を作って釣ってうpしてMOY筆頭候補から脱却せねば!!!
Posted by 撒き餌職人 at 2010年08月08日 01:33
長崎行くけん。早くボート買ってください。
結婚したら買えなくなるよ(´・ω・`)
Posted by マメ at 2010年08月08日 05:17
実は私もテニス部にはいりまして。。。
釣りに行くチャンスがへりっぱなしですYo!

ちなみに今回乗せてもらった船は600万
維持費はそりゃ車よりはかかるわな。

だそうです。
Posted by たーぼ at 2010年08月08日 12:24
定年退職したら長崎でのせてもらうとするかのう…。
Posted by まちょした at 2010年08月08日 21:56
4000ローリング・・・・高すぎる。。。

長崎の某会社の人間が会社の資源をこっそり使って
水理研専用船を作ってもらうしかないな。。
Posted by 撒き餌職人 at 2010年08月09日 10:55
んだらば、対海保用にミツBシ製の魚雷か対艦ミサイル搭載で・・・。
Posted by マメ at 2010年08月09日 15:14
てか水理研標準単価つかうの普通に忘れとりましたわ。

船リアルに欲しいー!!!
Posted by たーぼ at 2010年08月09日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。