2010年08月09日

福岡道中記@ぐぅ漁港

藻類です。

先日MLと間違えて、思い切り近況報告をブログにあげた藻類です…orz

名古屋まだネット開通してないんで、一昨日師匠に会った時にシクってることを聞きました。
開通おせぇよ!(−_−#)
こういう場合の苦情は撒き餌職人氏でいいんでしょうか?
(プロバイダの苦情受付は小生ではありません)

一昨日は我等がタイラント(信楽焼)&師匠&でぃえと酒を酌み交わし、
昨日は久々の研究室訪問。
ワイパー事件をニアミスで現行犯逮捕されそうになったり、
初見の学生に差し入れからの先輩面(ドヤ顔当社比1.5倍)かましてやったり、
「ちょちょちょ…」と言われたりと、
まさに一進一退の攻防でした。

夕方、せっかくなのでと「Nの裏」でシャクりましたが、
あまりの暑さと「ナーダ…(by 撒き餌氏)」に30分ほどで撤収。

今日はそのリベンジです。
福岡離れてるうちにカマスが幅きかせていると聞き、
Goo漁港(googleにあらず)にお礼参りに行ってきました。

台風が近づいているとかいないとかで、天気超怪しげ。
月曜だし人もいません。
福岡

ポケットにブランカ18gを2つ入れ、下げ最強からのスタートです。

一投目…
キャスト→Pボタン連打→(エレクトリックサンダー)→カマス!
サイズは小さめですが、投げて浮遊性藻類拾わなければ入れ食いです。
1時間足らずで9キャッチ&6バラシ。
カマス
サイズに対して18gは大きいのか、バラシ&ポロリが目立ちました。

潮が止まってきた頃、いよいよ降り出してきました。
誰もいないGoo漁港(Yahooにあらず)でテンション上げていましたが、
遠雷見たときはさすがにドン引き。
即撤退しましたとさ。

さすがは安心・安全・信頼のgoo。
裏切りませんな!

その後、一人魚サバいて温泉に行き、ビールを飲みましたとさ。

プライムゲート7ftH
RYOGA100番左巻き
ドラゴン16lb
ブランカ18g
(次号に続く)



同じカテゴリー(その他)の記事
 離島で魚類生息状況調査の巻 (2012-08-01 20:03)
 世界の鯛@玄海灘の潮風に (2011-11-13 11:40)
 釣れば成る釣らねばならぬ何事も釣らぬは人の心なりけり。前編 (2011-06-08 10:34)

この記事へのコメント
知り合いのN◎T関係者に苦情いっといたるわ!

もう夏休みいいなー
そういやもうすぐ因子か。。。
盆休みに一回くらい福岡いけるか。。。
Posted by たーぼ at 2010年08月09日 22:17
クレームは名古屋の開通部門のSOURUI氏にお願いします。

ワイパー事件は後継者を育ててください!!
Posted by 撒き餌職人 at 2010年08月09日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。