2010年08月30日

夏の終わりに@かごんま

師匠です。

実はこの週末、鹿児島にいました。
埼玉メ。さんには内緒にしてました・・・(汗)

というのも、
鹿児島出身の職場の上司(釣り好き)から
「週末に子供達とキャンプするけど、一緒に来ないか?」
と誘われ、
師「もちろん、行きます。」
と二つ返事でOKした次第です。

そして、釣り&キャンプでやってきたのは
「吹上浜」と言う所です。
吹上浜は日本三大砂丘のひとつで、
その長さ(約47km)は日本一との事です。
まずは景色からどうぞ~ヽ( ´ー`)ノ
吹上浜

てか、砂浜の広さがヤバイです。
そして海がとても綺麗でした。

それで、メインの釣りですが、
この吹上浜で狙うのは、キスです。
釣具屋で仕掛けと青虫を購入し、釣行開始です。

しかし、釣れるのはフグばっかり・・・(;´Д`)
まぁいつも通りの展開ですよねー。

海パンをはいていたので、
竿立てがあれば竿をさして、
海で泳いだり、昼寝したいところですが、
BBQでの食材確保のため、そこは我慢・・・(υ´Д`)

しばらくしてようやくキスがHITしてきました。
でもその分、フグもたくさん釣れます。
それと、チヌ・セイゴなどを追加。
釣果は以下のような感じに・・・


キス


あと、虹が写った写真も追加で貼っておきます。
夏っていいですよねー(*´∀`)
チヌ

そして、魔のキャンプへ突入です・・・

上司の家族の他にも3組の家族が来ていました。
子供の数は総勢8名。


正直、釣りで疲れてたので酒飲んで早く寝ようと思ってましたが、
そううまくはいかないのが世の常です。

最初はよそよそしくしてた子供達でしたが、
気づけば一緒に遊んでいたというか、
遊び道具にされてた感じですね・・・(´ー`*)
遊んでくれる大人がいればいいのでしょうか。
まぁ仲良くできたので楽しかったです。

子供の元気のよさと大人の大変さがよく感じられました。
「家庭ができると色々大変なようです、撒き得職人さん・・・。」
と思いつつ、鹿児島を後にする師匠でした。

話は変わって、
来週の予告になりますが、
日向の海で船に乗って釣りをする予定です。
どうなるかはわかりませんが、お楽しみに・・・
それでは!



同じカテゴリー(その他)の記事
 離島で魚類生息状況調査の巻 (2012-08-01 20:03)
 世界の鯛@玄海灘の潮風に (2011-11-13 11:40)
 釣れば成る釣らねばならぬ何事も釣らぬは人の心なりけり。前編 (2011-06-08 10:34)

この記事へのコメント
撒き「得」職人さんか・・・
深いな・・・w

さすがは「二つ返事の師匠」の異名を持つだけはあるノリのよさ。
日向でもブレない姿(=マグロ)を披露して、
また一歩MOYに近づくことを期待していようwww
Posted by 藻類 at 2010年08月30日 20:57
>藻類
まぁいつもの変換ミスですわwww
MOYにはなりたくないんで、
酔い止め購入して臨むことにするよ~
Posted by 師匠 at 2010年08月30日 21:29
家庭か・・・
師匠の心境は三人家族になったぐらいかな??

身動きできないときにうらやましい!!
キャンプで”エサ釣り”に”船釣り”とは
逃げにはいってるな!!

漢は黙ってオカッパリルアーですよねぇ~埼玉メ。さん?
Posted by 撒き"餌"職人 at 2010年08月31日 00:01
漢は黙ってナブラ撃ちやわ。

オレのシーバスルアーは洗面所にぶら下がりっぱなし。
てか、週末出張が多くて・・・orz

有明観測とか、結婚式とか・・・。
俺も花火大会イキてー。
Posted by マメ at 2010年08月31日 09:19
あっ・・・9月には吹上浜で測○実習があります。
師匠、待っているよ。
Posted by マメ at 2010年08月31日 09:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。