2010年09月29日

シーバス釣行2010.09.25@川内川

ども。埼玉メ。です。

秋分の日ということで秋らしさを感じようと市内N田川に出かけました。
2投目でノッたのはボラ。
ボラ
40㎝くらいあります。

正直…臭いです。

ヌルヌルです。

ウロコがでかいです。

護岸にゴキブリがいっぱいいて気持ちが悪かったので
ボラだけ釣ってすぐ帰りました。


んで、金曜日はフッキーと市内Y田川で待ち合わせ。

ここにもやっぱりゴキブリがいます。
ググってみると暖かい地方の街中や港に住むワモンゴキブリっていうのがいるらしいです。
勇気のある方はクリック(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

結局この日はフッキーだけ1本ゲットん。
シーバス
55cm。
埼玉メ。はいいことなしでした。

そんな訳で(?)ゴキブリはもうたくさん┐(´-`)┌
ってことでフッキーと二人で土曜日に川内川に遠征してきました。

夕マズメにフィールドイン。

雰囲気はいいのですが、しばらく沈黙。

お腹がすいたのでフッキーを博多金龍に連行。

前回のモーモーポイントに移動したけど、やっぱり沈黙。
(出荷されてしまったのか、牛も沈黙・・・。)
そんな中、フッキーがやっとのことで魚を掛けるも・・・ポロリ。

干潮で潮が止まって、ベイトの気配も減ってきたので移動することに…。

ド干潮なのになぜか上流に移動…。

河口から15kmの付近を探検。

淡水魚を釣りに来たわけではないのですぐ撤収。

結局、最初に入ったポイントに戻りました。
エッチしにきたと思われる車が河川敷に2、3台ありましたが、気にせずスタート。

これまた長い沈黙が続いて半ばあきらめてたのですが、
後半にパタパタと…。

シーバス
フッコ。40㎝くらい。

シーバス
ヒラセイゴその1。20㎝強。

シーバス
ヒラセイゴその2。20㎝強。

ちっこいですが、とりあえず釣れました。
ルアーは、クルーズシンキングペンシルとハルカです。

セイゴ君その2は目玉にフックが刺さって痛々しかったのですぐに楽にしてあげました。
最終的にはムニエルでおいしく頂いたとさ・・・。

今シーズンのうちにもう少しおっきーのを釣れるように頑張りたいと思います。



同じカテゴリー(シーバス)の記事
 鹿児島を回遊するの巻 (2012-10-23 18:39)
 形から入った結果は!? (2011-09-19 22:33)
 ハロー☆GW 北部九州編 続続続 (2011-05-11 21:08)

この記事へのコメント
あたかもマルをヒラに見せかけるとは・・・
相も変わらずの写真テクですねw

金龍が鹿児島にもあることに何故か
驚きましたが、愛知にもあるみたいですr(‘Д‘n)

今週末は俺の番ですね・・・
Posted by 藻類 at 2010年09月30日 19:24
>あたかもマルをヒラに見せかけるとは・・・
いやいや・・・そんな努力するくらいなら、フッコをスズキに見せる努力しますがなw

>今週末は俺の番ですね・・・
見物だがや。
Posted by マメ。 at 2010年10月01日 12:02
>フッコをスズキに見せる努力しますがなw
今回はセイゴをフッコに・・・・・まさか、ね?

フランス風邪が治りません。。。。
Posted by 撒き餌職人 at 2010年10月01日 20:10
>今回はセイゴをフッコに・・・・・
まー。ちゃんとメジャーあててないからな。
あり得るかもしれん。
Posted by マメ。 at 2010年10月03日 19:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。