2010年11月20日

第2回ロックフェス in 石川能登・輪島 3日目

S類:「ねぇねぇ、うるさいMき餌さんが帰っちゃったから観光でもしようよ~」
Mちょ:「だよねだよね♪」
S類:「じゃー天の橋を立てちゃいますか?」
Mちょ:「橋じゃなくて、お前のをたてろよ!!」
S類:「ねっ!あっちいこ!!」

魚

-----------------------------------------------------------------
三日目は前二日間とくに何もやってないまちょしたが、
誠意をもってうpさせていただきます。(遅くなってすいません)

恐怖の晩餐の後、
ふと、目を覚ますと押入れの中でした…。
どうやら、藻類と撒き餌さんにいじめられて
押入れの中に閉じ込められたみたいです。

朝食を済ませ、
本日お仕事というかわいそうな撒き餌さんを
よく分からない駅へと送り届けました。
北陸
(分かりづらくすいません。左下にかわいそうな撒き餌さんが…。)

さて、本日のフィールドは敦賀湾です。
平日にドライブとは素敵だね♪と、
藻類と恋人モードで目的地を目指していると…
雰囲気をぶち壊すトラックが…

速度違反、信号無視…
よく見ると、ケツに何かかいて書いてあります。
-----------------------------------------------------------
運転が危ないと感じたら、お電話ください。
電話番号:○○-○△□-××××
            N○運送会社
-----------------------------------------------------------

ギャグかと思い電話して苦情を言ってやりました。
しかし、トラックはとどまることを知らず、ひたすら暴走して走り去って行きました。
やはり、ギャグでした。

話を元に戻します。
一路、敦賀に到着しましたが、暴風雨のため、海には近づず…。

Mちょ:「どうすっか?」
S類:「ねぇねぇ、うるさいMき餌さんが帰っちゃったから観光でもしようよ~」
Mちょ:「だよねだよね♪」
S類:「じゃー天の橋を立てちゃいますか?」
Mちょ:「橋じゃなくて、お前のをたてろよ!!」
S類:「ねっ!あっちいこ!!」

ということで、一気に観光モードで、
いわゆる天の橋立とやらを見に行くことに…。

そして到着!!
まちょ:「いやーすげーな天の橋立」
藻類:「いやん!あたしのもたっちゃうから~」

数分後…

まちょ&藻類「????????」
天の橋立ちがくねーーーーーー???
北陸
というわけで天の橋立とおもっていた場所が、「三方五湖」という観光地でした。

「いや、これが天の橋立だ!!」と心に言い聞かせ、次の目的へ。

海は厳しいとのことで、琵琶湖に行くことに。
このフットワークの軽さがたまりません。
(旅行釣りはいつも軽すぎるため釣果に結びつかないのですが…。)

琵琶湖に到着!!
虹がきれいです♪
琵琶湖

まちょは琵琶湖にきただけで満足
数投して帰りましたとさ  笑

という感じに三日目は終了しました。

おそらく、撒き餌さんに「おまえら何しとるんや?」と聞かれることでしょう…
そのときは胸を張って答えよう…「観光です。」と。

三日間お疲れ様でした。

以上、長文失礼しました。

藻類
ロッド:AMANOHASHIDATE PRIME GATE 702H
リール:DAIWA BIWAKO 1016HL
ライン:北陸自動車道 200lb
ルアー:MITSUBISHI COLT(コルトキャンディー)

まちょした
ロッド:AMANOHASHIDATE Hornet STINGER HSC-664M
リール:Abu BIWAKO Orra RF-L
ライン:北陸自動車道 200lb
ルアー:MITSUBISHI COLT(助手席)

撒き餌職人
ロッド:加賀温泉駅
リール:特急サンダーバード12号
ライン:東海道本線・湖西線・北陸本線
ルアー:週間少年ジャンプ 50号



同じカテゴリー(その他)の記事
 離島で魚類生息状況調査の巻 (2012-08-01 20:03)
 世界の鯛@玄海灘の潮風に (2011-11-13 11:40)
 釣れば成る釣らねばならぬ何事も釣らぬは人の心なりけり。前編 (2011-06-08 10:34)

この記事へのコメント
40タケノコは…



若いっていいなぁとは感じました。

年末・年始にはまた一緒に釣りしましょう!
Posted by shallowsniper at 2010年11月21日 18:33
お久ぶりです。
いろいろ情報に惑わされまして、あちらこちらに行って見るものの、
なかなか釣果には結びつきません…。
久々に会うとドライブ?がメインになってしまう模様です。
確かな情報と、忍耐力が欠落してしまっております 笑

年末・年始にスナイパーさんに鍛えなおしていただきたいと思います。
それまでは我々の分も獲らずにおいてくださいね♪
Posted by まちょした at 2010年11月21日 22:16
・・・

相変わらずやなぁ~
Posted by 撒き餌職人 at 2010年11月21日 22:47
撒き餌さんの分も楽しんできましたよ…笑
Posted by まちょ at 2010年11月22日 01:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。