2010年12月12日

敗北@淡路島

撒き餌職人@ファイヤファイターです。
いい加減に落ち着きたいものですが、
今月に入ってからは昼食すらまともに食べれてないです。。。。

近況はこの辺にして、、
先週所属する野球部の納会が淡路島にて泊まりでありました。
まぁ夜は悲惨な宴会ですが、昼は基本自由時間です。
他のみんなはゴルフをしてますが、
撒き職はゴルフをしたこともする気もないので一人釣りとしました。

朝、よく分からない橋に降ろされ一人海に向かいます。

今回は前回の反省を生かしてフルアーマー撒き餌職人です。
朝早かったせいか、誰とも会わずに(通報されずに)河口+漁港に到着です。

とりあえず外海を見てみると
淡路島
ザッバーナです。
どうしようもないので内海に手当たり次第に様々なルアーを投げましたが・・・

ナーダ・・・・
しかも、一人の戦死がお亡くなりになりました。。

しかし、ベイトもマジで一匹たりとも見当たりません。
てか、ほんとに生命反応がありません。

ヤケになって、流れ込んでいる川を上流目掛けて上ります。
300mぐらい上流に上り、水深が50cmほどになったところで初めて生物を見つけました。
何とかゲットしようと頑張ると・・・釣れました!
カニ釣り
モクズガニです。

・・・前回といい、今回といい・・・

淡路島魚はいません。
いるのはカニだけです。。。。

最近、魚触ってない。。。orz
マジで桜島行こうかいな??

本日の釣果:カニ(ジギング)
本日の撒き餌:MIXIM(藻類に5匹かけ、持ち主に地球をかけ、お亡くなりになりました。)

【使用タックル】
ロッド / MAJOR CRAFT:Slicer SC-664M
リール / DAIWA:AGGREST 100SHL
ライン / ナイロン 16lb
ルアー / 手当たりしだい



同じカテゴリー(その他)の記事
 離島で魚類生息状況調査の巻 (2012-08-01 20:03)
 世界の鯛@玄海灘の潮風に (2011-11-13 11:40)
 釣れば成る釣らねばならぬ何事も釣らぬは人の心なりけり。前編 (2011-06-08 10:34)

この記事へのコメント
撒き餌職人
→タコ職人
→カニ職人
兼任は大変ですねwww

やはり、淡路に魚はいないか・・・
Posted by 藻類 at 2010年12月12日 11:18
タクシー運転手のマメ。です。

やっぱり冬はカニがうまい!っすよねぇ~。
晩飯の材料という意味では、なかなかいい獲物なんですけど・・・。

昨日の晩、ワタリガニを購入するか否か悩んで・・・
スーパーのカニの前で5分ほど立ち尽くしました。
Posted by マメ。 at 2010年12月13日 17:42
マメさん>
是非、関西・名古屋経由で横浜まで出張お願いします。

最近、釣師じゃなく漁師になってる気が・・・
いやっ!年末こそ挽回だ!!
Posted by 撒き餌職人 at 2010年12月14日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。